2018年12月4日火曜日

かわいいと美しい

程よくまめに程よくサボり
どーも火曜日担当のばーちーでーす(ノ≧∀≦)ノ

今日も今日とて勝手に思うことつらつらと(笑)
はい!
タイトルの通りかわいいと美しいについて!

かわいいはね
誰でも持ってるものだと思うんです
でもね美しいってのは選ばれた時にしか出てこない言葉だと思うんです

もっと言うと可愛げと美

外見の話なら
顔がかわいい、髪型がかわいい、服装がかわいいとか
仕草とか笑顔がかわいいみたいなのもよくある話

高いところに手が届かない、美味しそうに食べてる、嘘つけない
ぼくはこれがかわいいってよく言われます(笑)

まぁ何が言いたいかと言うと
かわいい人ってよく顔がかわいい人のことを指すけど、ぼくは誰でもかわいい要素を持ってると思うんですってこと。

じゃあ美しいは?
美人ってゆうのは本当に選び抜かれたごく一部の人だと思いますね。

顔立ちが美しいのか、美脚の持ち主なのか、ダンサーとかの筋肉美を挙げるにしても
ましてや、心が美しい人なんてねぇ

一体何人出てくるよって感じじゃないですか

そして美ってゆうのは絶対に保つために努力がついてくるとも思ってます。

顔に関してはね、生まれもった遺伝子レベルな話もあると思うんですけど、それを保ち続けるのはやはり何もしないでは無理があると思うんですよね

はい!
そんな感じ
長くなったので終わります!

          ばーちー



0 件のコメント:

コメントを投稿