どうも皆様こんにちは、こんばんは。土曜日担当のザキでございます。
Twitterにも書きましたが、一週間前のしもっかれ!bar公演vol.4が無事に終了致しました。
ご来店いただいたお客様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!
この企画も定期的に続けていく予定なので、引き続き応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
さて、ここ最近演劇以外にもライブやら何やらに行くことが増えまして。色々行く中で特に最近気になってしまうことがありまして。
内容ではなく、受付の対応、なんですよね。
いやクレーマーと勘違いされると嫌なんですけどね笑
色々とスタッフさんも仕事があって忙しいのも知っていますし、疲れてるかもしれませんけど。
初対面だろうがリピーターだろうが、お客様にきちんと対応するって普通だと思うんですよ。
受付は芝居の顔、て言う人もいますし。
どれだけ中身が良かろうが、そういう面で雑な扱いをされると非常に嫌な思いをするわけです。
自分も過去何回か嫌な思いをしているからこそ書いてるわけで。
もちろん個人個人の差があるし、相手は何の気無しの場合もある。マジで面倒くさい奴もいるかもしれない。
知り合いの劇団で顔なじみの人だったら、というのもある程度分かります。
それでも今はお客様として来てくれてるんだから、友達が来てくれて気兼ねない人ならまだしも初めての人達くらいきちんと対応をしてみせろよ、と思うわけです。
自分も受付とかするときはそう思われないようにしたいものです。何事も、まずはそこから。
それでは皆様また来週に!寒くなってきたので体調に気を付けて!
0 件のコメント:
コメントを投稿