2013年6月1日土曜日

あれっ・・・?


どうも、おはこんばんちわです。
土曜日の番人 中村友祐です。

先週告知させていただきました舞台 [レティクル座 世界☆タービン] 全日終演いたしました!
大量の生傷を負ったものの大きな怪我なく無事に終わることができました。作品も大変好評だったようで殺陣も大川氏に褒めていただき、嬉しい限りであります。みに来てくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m

前述の舞台で僕も殺陣をさせていただいたのですが、武器がハリセンでしてここ一週間程 太刀に触れておりませんでした。
毎日一時間でも触れなくてはいけないなと思いつつも今回 芝居も殺陣も本当にいっぱいいっぱいでこの様な体たらくになってしまったのですが……継続は力なり!今の僕にはとても重い言葉です。

ついこの間、一週間ぶりに1000本程太刀を抜くかと思いたち、刀を手に取り居合いの真似事をしていたのですが…

あれっ?

ぬ、抜けん!?

体の倒れと開き、腕の開きの一致しないことしないこと。焦って壁に刀をぶつける筆者。
しかも300程抜いたあたりから急に刀が重く感じだし、自分の抜きがいかに荒いかを思い知るはめに…
しかし続けること700あたりでようやく足裏の感覚を思いだし少しまともに!やはりこの自分の身体が動くようになる感覚は武術の研究をしていて一番楽しい時です。
そのままあまり進歩することなくこの日の抜き付けは終了。マイナスなのに達成感だけはあるというなんとも苦い稽古になってしまいました。


う~む、ブログの内容なんでもいいって言われたけどこれただの稽古日誌やん!!
まぁいいか!
よっしゃッ!今日も1000本抜くぞ~!!

ではでは。
中村友祐

0 件のコメント:

コメントを投稿