2024年7月13日土曜日

とりま終わって

どうも皆様こんにちは、こんばんは。土曜日担当ザキでございます。

梅雨が終わらねぇのにこの暑さにすっかりやられとる……。


さて、先週出演していた集団視力検査さんの『甲辰バトルロイヤル』終演しました!

初の謎解きイマーシブ即興ゲームと色々と行われた体験型演劇……やること多すぎてとんでもなかったっす。

探偵役で観客の中から怪盗を探すだの、そんな頭使う役なんて苦手なんだよぉ……。

でもとりあえず勝ち越ししたから満足!


でも自分は手前の役割やってりゃいいだけまだマシですよ、裏の準備しなきゃいけない方々はとっっっっっても大変そうでした。

演技に加え脚本演出、ゲームの進行、謎の用意、ルート分岐ごとに起こり得るであろう矛盾点の解消……それらを全部やらにゃならんのですから、その負荷たるや。

世の中のイマーシブショーや謎解きイベントを仕掛けをる方々の苦労が偲ばれます……。


初の団体で小劇場では中々ない芝居だったのですが、かなりいい経験となりました。まぁ、疲れ全然取れてないんだけど!!


それでは皆様また来週に!次は7/27の夏フェスや!

0 件のコメント:

コメントを投稿