2019年3月2日土曜日

ガン

どうも皆様、こんにちは、こんばんは。土曜日担当ザキでございます。花粉、辛いぃ!

さて、最近また映画をちょくちょく観ているのですが。銃、難しいですね。舞台で使うには尚更。以前もブログで書いたのですが。
銃というのはギミックのある武器です。引き金を引くと撃鉄が落ちる、オートマチックならスライドが下がり、リボルバーなら弾倉が回る。そして弾が出て反動がある。
舞台、特に小劇場では、まったく動かずバンバン動かすだけで終わりがちです。
ギミックのあるはずのものを動かさず、なおかつ成立させる、これらを全て表現するのは至難の技です。
日本人は銃を使う身体になるには、きちんとトレーニングする他にはないのだなと思いました。あと重さ、これを感じることに尽きると思います。
自分も下手くそなので、いずれはできるようになりたいです……。

それでは皆様また来週に!さぁ早寝しよう早寝!

0 件のコメント:

コメントを投稿