2019年2月9日土曜日

難しい言葉

どうも皆様こんにちは、こんばんは。土曜日担当ザキでございます。
今日はめっちゃ雪が降りましたね!自分も仕事に行く時に降りだして大変でした……明後日も降るって本当かよ……。

ところで皆さんは『認めるよ、嫌いだけど』という言葉についてどう思いますか?

中々にめんどくさい言葉ですよね。
昔この言葉を聞いたときに、いやお前それ認めてねぇじゃん、て思ったんですよね。明らかに言い訳じみているというか。今でもそう思います。
ところがよくよく考えると『嫌い』とまでいかなくても、
『ありじゃない?俺はやらないけど』
『良いと思うけど、俺だとやれないなぁ』
これ全部おんなじ意味じゃん!!!!って。
皆さんこんなのは人生で一度は思ったことあるのでは?

これ、難しいのが『嫌い』の度合いで色々と意味が別れてくるんですよね。
共感できないレベルなのか、やらないのか、やれないのか、興味がないのか。受け取り方が変わりますよね。
文字だけではわからんし、言葉にして話さないと、それでも伝わらないのが人間ですから。言葉って難しい!
そんなにある日の所感でした。

それでは皆様また来週に!今日はポッカポカにして寝ましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿