2018年1月10日水曜日

すーぷ。

おはようございます
しもっかれ!で1番すーぷにひたる男、飯嶋拓生です。


なに、もう今年2回目のブログなの?
今年もあっという間に終わっちゃうなー。

そんなわたしは相変わらずのんびりしております。

最近はよくスープをつくります。

いいよね、スープ。

なんかある食材適当にぶち込んで
コンソメか鶏ガラかなんかその辺で適当に味付けすればだいたいおいしいし。

なんとなく健康的な気分になれるし。

まとめて大量に作れるし

あったかいし。

いいよね、スープ。



今日は冷凍のシーフードミックスとホールトマトをぶち込んだスープ。

白ワインとかサフランとかの気の利いた調味料があればブイヤベースみたいに出来るけど、
そんな気の利いたもんはないし、
ホールトマトとコンソメだけでも十分おいしいからいいのです。


いいよね、スープ。あり合わせ食材ぶち込んだだけスープ。

0 件のコメント:

コメントを投稿