2015年2月18日水曜日

6弦、または4弦

おはようございます!
しもっかれ!で一番指が痛い男、飯嶋拓生です。

久しぶりにギターを弾いたらこのざまだよ!


先週書きましたが、
この前突発的にライブに行ったじゃないですか。

なんかそっからバンドサウンドってやっぱりいいな、と思いまして
久しぶりにギターを引っ張りだして来たんです。

ギター自体数ヶ月ぶりで
最後にエレキギターを触ったのはもう1年以上前です。

久しぶりの割には技術が衰えてなくてよかったです。

なぜかって?

衰えるような技術がもともとないからだよ!

もうね、だめ。
憧れのバンドサウンドにはほど遠い。
かすりもしない。
アンプつないでないとか以前の問題で
技術的な問題。

まぁ、それはそれで楽しいんだけどね


俺にとってギターって、
河原や公園で一人でうたうためのカラオケや
子どもたちに囲まれて一緒にうたうためのおもちゃなんです。

技術的にも、俺の認識的にも。

コードだけおぼえて、それ以上の事は出来ないんですよ。



だから、
速いギターソロとか、かっこいいリフとか全然わかんない。
アコギでもアルペジオすら怪しい。


でもできたら楽しいだろうなぁ。
バンドとか憧れだよね。
ベースとかもやってみたい。

むしろベース弾きたい。

まぁ、ベース経験なんてなおさらないですけどね!

ちょっと楽器屋行ってベース眺めてくる。
みるだけだけど!

買った店で一番安かったうちの子。

0 件のコメント:

コメントを投稿