2015年2月9日月曜日

お野菜

すばら寒い日々が続いておりますようですが

皆様どうお過ごしですか?

私は携帯炬燵を手放せません。

大川です。



最近妄想欲と言うなんというか、

頭の中が賑やかな感じになって来ております。

制作意欲がむぐむぐっと。

瞬発力だけは負けてはいかん。


今週の大川なのですが、

如何に野菜を上手くして食うか。

という小学生以来の最大のテーマにぶつかっていこうと思います。

調理というのは

焼く、蒸す、煮る、炒める、揚げる。

などなど、さまざまな手法がありますが、

生で食えるなら生が一番。

がしかし、

どういうわけか生が一番まずい。

個人的解釈ですがね。

そうなってくると、

火を通してごまかさなきゃいかん。

やはりひと昔流行った温野菜かしら。

スチーマー何処かに落ちてないかな。

最近、ドンキにないものはこの世界中どこを探してもない。

という結論に至ったので、またドンキ行脚に旅立とう。

加湿器に癒されてこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿