2015年4月14日火曜日

お初にお目にかかります


皆さん初めまして!
この度、新たにしもっかれ!メンバーとなりました千葉慧(ちばさとし)と申します。
普段はばーちーと呼んでもらっていて、ステージネームとかではleafと名乗っております。
そういうわけでばーちー、もしくはleafと覚えていただければ幸いです。
さて、せっかくお目通しいただいているので、ここで僕の経歴と言うかポリシーみたいなものをお伝えできればと思います!
幼少期に再生不良性貧血という病気にかかり、1年半に及ぶ入院生活と骨髄移植の手術を経験しました。
駅とかでよくやってる献血ってあるじゃないですか。
本当にあれで命救っていただいた人間でございます。
さて、退院した後ですが、小学校に通えるようになっても体育の授業や休み時間等、周りの友だちと同じレベルで運動ができないので、内心毎日のように悔しさを感じていました。
それでも自分ができることが何か欲しくて、高学年になってから和太鼓を始めて、中学生になって部活でミュージカルを始めました。
この中学の部活との出会いこそが、今の僕の全ての基盤を作り出したのです!!!
が、尺の都合で割愛させていただきましょう。
とにかく人に恵まれ機会に恵まれ生きがいを見つけた出会いでした。
そしてより演劇に関わりたくて桜美林大学総合文化学群演劇コースに入学をして、演技のことだけではなく、衣装、ダンス、京劇、殺陣等、自分の知らないものを沢山体感し、沢山の人と出会い関わり、日に日に舞台の魅力に引かれていく4年間を過ごしました。
はい、主催の大川さんや同じくメンバーの木村さんや中村さんの大学の後輩でございます!
そうして2015年3月、無事に卒業をし、同月正式にしもっかれ!のメンバーに加えていただけることとなりました。
小学生以来持ち続けてきたできない悔しさと中学生から培ってきた向上心とをこれからも持ち続けて、よりストイックにこれからメンバーとして活動していきたいと思っております。
これから自分の活動を通して自分の命を救ってくださった日本赤十字社やUNICEFといった活動に何かしらの恩返しがしていけるようになれたら良いなと考えております。
これまで関わってくださった沢山の方々と、これから関わってくださる沢山の方々に、感謝の気持ちを忘れずに、様々なことに挑戦し続けていきたいと思っておりますので、皆さんどうぞ末長くお付き合いくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿