2014年8月15日金曜日

過程が大事!

こんばんは
最近爪の伸びが早くなった気がする
でお馴染み

岩倉だぜ!

最近、ゲーセンで散財してしまう。
先日も4人の野口を生贄に鏡音リンのフィギュアをなんとかGETした。

しかし、これはアキバなんかにいけば半値の2000円くらいで売られているのはまず間違いない。

「ゲーセンの景品は買ったほうが安い」
目を背けたくなるが、これが真実である。
よっぽどの技術を持つか
あるいは設定がかなりバグってるレベルの店に当たらない限り
売値以下で手に入れるのは至難の業である。

そんなことは先刻承知である。
先刻承知でありながら
それでもあの機体に500円を投入してしまう。

思うに
手が掛かるところが良いのだろう

ある種コーヒーのような
インスタントではなく
自分で引き、ゆっくりドリップするような
そんな味わいがクレーンゲームにはあるのだろう。

そして、得られる商品はこの上ない喜びになるのである。

決して
「ここまでつぎ込んだら、とらなきゃ目も当てられない」
みたいな
ダメなギャンブラーの典型的な思想では断じてない。

そう自分に言い聞かせ
明日はアキバに行ってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿