2014年8月20日水曜日

肩、腰、首!

おはようございます。
しもっかれ!で一番低姿勢(物理)な男、飯嶋拓生です。


最近、次の舞台の役の都合上
腰をかがめた姿勢でいることが多いです。
おじいちゃんのような姿勢。
というかまぁおじいちゃんなんですが。

シーン練習中は基本この姿勢。


腰が辛そう、とよく言われるのですが
実は意外とそうでもないのです。

まぁ、
老人=腰が悪い=腰をかがめてる
ってイメージがあるからこの姿勢な訳で
腰にダメージが来そうな気がするのもまぁわかるんですが。

腰が悪い人はさらに腰にダメージのくる姿勢はしませんよ。
現に腰痛持ちの俺が出来てるわけですから。


なにが辛いってね、肩と首。

腰をかがめてるとそのまま下を向いてる方が楽なんですけど
まぁ舞台上でそんなわけにもいかず
常に顔をあげた姿勢。

肩と首に疲労がたまります。
まぁ肩こりとかはないからいいんですけどねー。



てなわけでまた今日も稽古にいってきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿