2013年9月10日火曜日

僕は透明人間さ

おひさしぶりです。山田です。
先週はすっ飛ばしてしまいました。理由は夜勤終わって少し寝ようと思ったらいつの間にか水曜日になっていたんです。いやぁ、タイムスリップしたかのような気分でしたよ。怖い怖い。
(本当にごめんなさい!)

ところで最近またベースを弾き始めました!
実力の程はというと、まだまだヘッポコのミジンコ以下でTAB譜が無ければ何にも弾けないのです。
でもいつかしもっかれ!でバンドを組めたら楽しいだろうなぁとか思いつつベンベン練習しています。

練習している曲は、東京事変さんが大半です。
なかでも弾いていて楽しいのは、「透明人間」と「電波通信」です。
この「透明人間」は通常Verとライブ(Dynamite!)Verというのがありまして、僕はライブVerの方が好きなんです。
東響事変さんはメンバーが1期と2期があって、1期にいらしゃったヒイズミマサユ機さんの間奏部分のピアノを弾いている姿がとても印象的ですげぇかっこいいんです。ギターやベースと違って座ったまま演奏するイメージの強いピアノですが、ヒイズミさんはそれを覆し、舞台上でその瞬間誰よりも躍動的な演奏をしてらっしゃたんです。

あれは本当にかっこいい。
ぜひ一度ご覧になって頂きたいです!(もちろん2期もめっちゃかっこいいです!)

そいだらば、また!


追記.髪を切りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿