2013年10月10日木曜日

ブルジョワ

22回目ですね、こんにちわ!
しもっかれ!ブログ、木曜日担当の窪田裕仁郎です。

9月の話なんですが、、母親と祖母とランチに行きました。
母親から電話で「予約したからランチに行こう」と急に言われまして

うちの母親は身長が160ちょいで体重は40キロをきってるという
まぁ、どっからどう見ても私の母親な人で、
でも、私と違って「量がなくても美味しいものが食べたい」ってゆー考えの人なので
そんな母親からランチ?という事で、なんか高いレストランか?と思って行きました。

『うかい亭 あざみ野』


なんかゴチにでてたらしい、、そしてボーイさんに連れられて席へ、、


Oh!...なんか、すげぇとか思ってたら、料理がやってきましたよ、、
まずは、トウモロコシのスープ


トウモロコシと水のみらしいのですが、めっちゃ甘かった!
そして、鱸のあらい


美味い!とか思いながら食べてたらシェフが現れ、オマール海老を焼きだした!


スープもめっちゃ美味かった!
そしたら出てきました


うかい牛だそうです。店の名前ついちゃってるよ、、
九条ねぎとともに焼く!

 


初めて口の中で溶ける肉ってやつを味わった!
そして最後にガーリックライスと岩海苔の味噌汁


お茶飲んで終わりかと思ったら、違う場所に行ってデザートでてきた!笑


このマスカットのジュレを食べて、今度こそ終了。
非常に良い思いをさせて頂きましたとさ

それでは皆様、また来週!


お茶には『あざみ』が!花

0 件のコメント:

コメントを投稿