2013年10月15日火曜日

不足

こんばんは。火曜日の男、山田勇亮です。
先週はブログをすっ飛ばしてしまって申し訳ありません。

ただ、僕は単純に忘れたわけではありません。
僕はしもっかれ!ブログに対してどこか不足感を感じていました。(記事数的な意味ではなく)
何が不足しているのか。
先々週からずっと模索し続けていました。

時には風邪をこじらせダウンする日もありました。
時には肝心のブログを飛ばしてしまう事態もありました。
それでも僕は考える事を諦めませんでした。

そして今日、やっとこれかもしれないという答えに辿り着きました。



そう、それは「動物要素」です!!!!!
今までは食事の写真、観光地やパズドラなど色んなジャンルを各々ブログにアップしてきましたが、圧倒的に「動物要素」が不足しているのです。

これは忌々しき事態と感じた僕はすぐにテコ入れにかかりました。


というわけで、今日は我が山田家に住み着く3匹の獣達をお見せいたしましょう。
ただ、我が3匹達はカメラが大の苦手でなかなかいい写真を撮らせてくれなかったのでご了承ください。


まずは3匹の中で一番の長寿、「ポッキー」をご紹介しましょう。

こいつは僕が小4の頃に友達から譲って頂いた猫で、もう12歳くらいになります。人間で言うと80歳くらいだったかな?こいつとは本当に兄弟のように仲が良くて、よく帰りを玄関でお出迎えしてくれる紳士です。写真はブサイクですが、全盛期は本当にイケメンだったんですよ。これからも末永く生きておくれよ。あと、こいつは人間がくしゃみをする時に口を押えないとたまに注意して来ます。やっぱり紳士。


次は姉御肌気質のツンデレ三毛「まめ」です。

こいつとは若干壁があり、仲がめちゃくちゃいいという訳ではありませんが、たまに甘えてきたりします。可愛い奴め。だけど僕が撫でようとすると嫌がります。やっぱり可愛くねぇ。ちなみにこいつは他の猫がトイレして砂をかけ忘れたりしているとかわりにかけておいてくれるんです。優しい女の子です。やっぱ可愛い。


 

ラストは山田家のニューカマー、「わさび」です。
我が家に来たのはつい最近で、ある大雨の日、母が朝方に出かけている所に1匹でいた所を保護という形で連れてきて結局ウチの子にしてしまいました。この子は女の子ですが、やたらめったらおてんばの食いしん坊で、飯のおねだりがとても乱暴です。他にも狭い所に入っては自分で出れなくなったり、高い所に登ろうとジャンプするも届かず自爆するなど何というかおバカです。そんな所がまた可愛かったり。でも通り過ぎる度にちょっかい出すのはもう少し控えて欲しいなぁ。




というわけで、僕の種族違いの兄弟紹介でした。
またいつかいい写真撮れたらアップします。
そいだらば、また!










0 件のコメント:

コメントを投稿